リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2011-01-24

改めて考える

リサーチのクラスはリサーチだけでなく、今まで他のクラスで習った、主に生理学と病理学の総まとめ的なこともします。
月、火は、主にマッサージテクニックの総まとめですね。
今までは習うことが新しいことばかりだったから、クラスでも「ほほぅ~、なるほど」と個々に思っていただけがここにきて「あー、この知識はこのようにつながるのか」と改めて、マッサージの力のすごさに驚いたりしています(わかりにくいですね、すみません)。
今までがんばって勉強してきたことが、いっきにいろいろとひとつにつながりつつあります。
うまく説明できないのが残念ですが、とにかく、自分で「身になってきている」とクラスごとに実感している、と言う感じです。
多分、他のクラスメートたちには「今わかったの?」といったところでしょうが、英語力不足の私は、その場その場で頭に残らないことが多いので、この「今まで習ってきたことがいっき「マッサージ」というものにつながる」という感覚はわかってもらえないだろうと思います(彼らの中ではもうつながっていたでしょうから・笑)。

とにかくこの学期、楽しくなりそうです。大変だろうけど。

ところで今日のクリニックはなかなか充実してました。
最後のクライアントはアスリートの方で、とにかく強いプレッシャーで!!と言われ、汗だくになってマッサージをしました。
途中から寝息が聞こえてきたのですが、マッサージ後はしっかりプレッシャーを覚えてくださっていて「すごく満足した。パーフェクトなプレッシャーだった」とFeedback formにお褒めの言葉をいただきました。
よかった、あんなにがんばっても満足されなかったら泣いてしまっていたかも(心でね。あ、それからトイレでもね。トイレットペーパーあるし)。

しかし、帰ったら体はくたくた。もうぼろ雑巾状態でした。
もっと体力つけなければ。
今年の目標である「ジムの会員に復帰する(1年前まで会員だった)」、そろそろ考えないとな~~。