リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2011-04-25

ライセンスが届いた~

昨日の土曜、外出していたので見てなかったのだけど、マッサージセラピストのお財布用(?)のライセンスカードとドライバーズライセンス(先日更新した)が届いていました。
セラピストのライセンスは数週間前にEメールで届いていたのだけど、携帯用は初めて見ました。





え?紙・・・・???プラスチックじゃなくて・・・???
あの汗と涙と笑いの結晶が・・・・・紙。
なんだかなぁ~~~~~(笑)うしかないです、ほんと。
アメリカだな~、日本だったら絶対プラスチックだと思うんだけど!
周りを点線で切り取ってくださ~い、と マチもついていました(周りの点線が見えますか?)。
ますます安っぽいぞ。
この紙、絶対ソーシャルセキュリティーカードと同じ紙。
初めてアメリカに来て、ソーシャルセキュリティーカード見て、仰天しましたっけ。
一生持つ自分を証明するカードが紙なんですものね~~~~~(そしてやっぱりマチつきだった)。

はぁ~、とがっくりしつつ(あ、でもとりあえず携帯できるカードはうれしい)、ドライバーズライセンスの方をチェック。





こっちの方がだんぜん凝ってますね(笑)。絶対複製できない工夫が満載(紙じゃないし)。
そして、前回更新時からデザインが変わっていました。
なんとなく私は前回の方が好きです。写真では上が前回、下が今回です。
今回はなんとなくしょぼい感じ?
写真も前回よりも(当然ながら)老けてしょぼいから、まー、ちょうどいいかもしれません(涙)。

ま、何にせよ両方とも意外と早く着いたので良しとしましょう。
ここアメリカでは紛失して届かないとか、ざらですし。
そもそもこんな大事なもの、普通郵便で送るところからしてすごい国だわ、アメリカ(笑)