リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2012-07-22

川遊び

私の住んでいる町の公民館のイベントの一つに、父親と子供でいろんな遊びをしよう!という催しがあります。

春に申し込んで、一年間、月に一回の頻度で集まり、主にアウトドアで2時間ほど遊びます。

始めに親子の一年間の保険代(大人1000円ちょっと、子供700円くらい?)を支払って、あとは必要に応じて材料費などを払うのですが、今まで2回参加させていただいてまだ一度も支払いが発生していません。おトク!

春からのイベントは、サイクリング、サツマイモ植え、など。
そして、今日は総社市にある「川辺の楽校」という場所で、いかだに乗ろう!というイベントが開かれました。






← うしろにいかだが写っています。











大きなチューブ浮き輪もすごく楽しかったみたいです→









小さな子が多いので、2時間という時間は毎回ほどよく、特に今日は川だったので、残りたい人は各自お弁当を準備してきてください、というものでした。

今日は曇り時々晴れ。
暑すぎず、適度に風もあり、アウトドアには最高の日でした。

と、いいながら、イベント中は基本的には父と子供、だけなので、風邪をひいていたこともあり私はイベント中は近所のショッピングモールに行って涼んでましたけど(笑)。


10時に始まり、12時にイベントが終わったのでランチを調達して、私たちはそのままそこに残り、2時半まで遊びました。


オットは、ボストン出身なので海が大好き。

そのせいか、水遊びなら何時間でもOK!というタイプで、
飽きずに子供たちとずーーーっと遊んでいました。

まさに水を得た魚状態!





川は遠浅で(川も遠浅っていうのかしら??)、まるで向こう岸まで歩いていけそうな感じでした。
実際は深いところもあるんでしょうけど。
この日は、人がほとんどいなくて貸切状態。
川はおだやかで、川辺には大きな木も多く、休憩の間も心地よい風が吹いてすごく気持ちよかったです♪



このイベント、よそから引っ越してきた私たちには、いろんな遊び場所も教えてくれるので大変ありがたいです。
同じように、子育て真っ最中の、何人かの有志のお父さんたちが企画しているそうで、
子供だけでなく、お父さんたちも楽しめるイベントとなっています。

来月は、「海へ釣りに行こう!」ですって。
楽しみだな~~~~(って、あれ?私は参加できないんだった^^;)。