リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2012-08-06

桃アレルギー?



おいしそうな桃ちゃんたち・・・・・・・



子供のころから、桃、大好きだったにも関わらず、食べたあと必ず喉に感じる違和感・・・・・・。

それでも、桃を食べる機会が少なかったので今まではあまり気にしていませんでした。


それが、今回お中元で桃をいただいたのをきっかけに、自分は実は桃アレルギーなるものだったことが判明!

食べた直後から喉がイガイガ、イガイガ・・・・。
一緒に食べた子供や夫に聞いてみても、この症状が出ているのは自分だけ。

おかしいなぁ、と調べてみたら、あら、出てくるわ出てくるわ・・・、桃アレルギー報告の数々。
ほとんどが似たような症状で、中には呼吸困難を起こす例も。
どうやら、花粉症と関係しているらしく、シラカバ科の植物にアレルギーがある人にこの症状が出るようです。

当てはまる人には、ブドウ、キウイ、メロン、チェリー、などなどにも同じような症状が出る模様。

そう言えば、毎回ブドウを食べたあと、私だけなんとも言えない不快感を喉に感じるし、メロンは桃を食べた後のようなイガイガを食後に感じてたな~~。

それも大好きなフルーツだけにかなりショック。



調べたあと、どうにもくやしく、よしっ、一度に一個とか早食いしてみたらどうなるか、実験してみよう!と思い立ち、皮をむいて、一気に食べてみました(←アホ?)。

今までは、一度に一個という経験はなく、多くて半分、とかだったので。




さて・・・・

数分後・・・・・・・・・・・



や、やるんじゃなかった・・・・・・・・




今までにない、喉のイガイガ感に襲われ、マジで呼吸困難になるんじゃないか??とキョーフにおののき、止まらない咳に心臓バクバク・・・・・。
いつもなら、1時間もすれば収まる喉のイガイガも、2時間以上続きました。
声がちゃんと出ず、夫に「Sounds awful!!(ひどいよー、その声!!)」と言われるほど。

翌日の今日も、なんとなくまだ喉が変。
アレルゲンがまだ体の中にあるんでしょうね~~~~。

アホな実験しました、ほんとに。



あぁぁ、桃、まだたくさん冷蔵庫に入っているというのに・・・・(昨夜お友達からもいただいたのに。涙)
悲しい、悲しすぎる・・・・・(号泣)





きーーーっ、ガジガジガジガジ・・・・・・・(前回に続き、この画像大活躍)