リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2015-08-30

オイルプリング

最近、ちょっとずつ話題になっているらしい、オイルプリング。

一週間ほど前にインターネットで知って、私も早速実践してみました!!

オイルプリングとは....












実践後は口の中がすっきりする、と書いてあったのが半信半疑でしたが、

始めて5分後、吐き出して水でゆすいでみると、あら、なんと!


オイルなのに後がすっきり。
歯がこころなしかツルツルしています。

デトックスされたってことなんでしょうかね?

試したのはココナッツオイル。
何かと話題のオイルですが、オイルプリングにもとっても適しているそうです。
ココナッツ嫌いでないなら、最初に試すには入りやすいオイルかな?と思います。

ただ、5分でも結構長い!!
このオイルプリング、15分~20分行うのが効果的なんだそうです。
ひえーー15分も!!(*_*)と思いましたが、

あれから一週間、

毎日行っていると、だんだんできる時間が伸びて、
今では15分行けるように!
がんばったら20分行ける時も。

ただ私は15分が合ってるかな。
オイルをぶくぶくやってると、唾液が出てくるのですが、
なんかもういっぱいになってきちゃって、
吐き出したい!と思うころがいつもちょうど15分なので。
(お食事中の皆さま、汚い話ですみません💦)

やっていて変わってきたこと・・・・

・歯にツヤが出て気のせいか白くなってきた
・舌がピンク色になってきた

ネットで調べるともっといろいろな変化があるようなのですが、
私の場合、この二つくらいかなぁ?
あと、アゴのあたりがだるい・・・・(^_^;
これは二日後くらいからずっと続いてるんですが、
昨日あたりから慣れてきたのかマシになってきています。
アゴや顔の筋肉を鍛えているんだ、と思うと
だるさも喜びに感じたりしますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

今や、プリングしないと一日始まった気がしない体に・・・・。
ココナッツオイルの消化がすさまじいです。


できるだけ朝いちばんにやるようにしているのですが、
困るのは、やってる最中に現在夏休み中の子供がしょっちゅう話しかけてくること!!

ジェスチャーか筆談で対応していますが、
朝って忙しいのでコミュニケーションすることも多いんですよね~。
そんな時の20分はとーーっても長い!!

夏休みもあと数日。
早く誰にも邪魔されることなく、思いっきりプリングしたいわ~。











オイルプリングには、セサミオイルやオリーブオイルなども向いているそうです。
まだ試していませんが、オーガニックのものが手に入ったら
そちらも試してみようと思います。

上では、なんか続きそうなこと書いていますが、
基本、飽き性なので、買うオイルが無くなるまでは続くといいなぁ、
なんて実は思っています・・・( ゚∀゚;)アハハ