リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2011-02-13

中間テストやら、いろいろ

どの学期にも「中間」なんちゃら、があるのだけどまたまたやってきました。
テストにアセスメント、どばっと各クラスいろいろと。
クラスによって、実技(Hands-on)のテストだったり、筆記テストだったり。
一応なんとかこなせました。
結果はよくわかりませんが(学期末に成績がわかります)。

特にオンラインコースは、この日曜が締め切りの中間テスト(Mid-Term test)と履歴書(Resume)のアップロードがあります。
履歴書はなんとか昨夜、金曜にアップロード完了。
もともと作っていた履歴書を、マッサージセラピスト用に書き換えたのでそれほど時間はかからなかったけど、履歴書自体の質のほうは・・・・うぅ~ん?どうだろう??
中間テストは、合計2回受けることが出来て、点数の高い方を自動的に選んでもらえます。
こちらは1回目だけ終了。80点でした。
これも一応、合格点なので2回目がコケても、まー、なんとか大丈夫。
日曜の夜にもう1回チャレンジする予定ですが、とりあえず気分的に肩の荷は下ろせました。 
ほっと一息。

今日のクリニックは、クライアント2人だけ。
最後の一時間はクラス内でテクニックやらのディスカッションでした。
これも中間になったからこその特別クラス。
最終学期が終わるのももうすぐそこです。

クラスの男の子が今日、みんなに昨日産まれたばかりの甥っ子の写真をうれしそうに見せていました。
ほっぺがぷっくりですごくかわいかった!男の子でした。
名前を聞くと「カイ」だとか。
日本人の男の子にも、カイ君って多いんだよね~と言うと、どうやら由来はハワイで「Ocean」という意味だから、なんだそうな。
え?ハワイって日系の方たち多いよね?おそらく日本語からじゃないのかな~?
彼もそうかもしれない、と言っていました。
赤ちゃんのお母さんのご両親だかがハワイ出身の方らしいです。
彼に「海」と紙に書いてあげたら、「もっと大きく書いて!」と頼まれたので紙に大きく書いてあげると「弟(赤ちゃんのお父さん)に見せよう!」と喜んでくれました。

そう言えば前学期のクリニックのクラスに「Mineo」という苗字の女の子がいて、会う前はてっきり日系と思っていたらまるっきり違って、イタリア系だったんですが、彼女にも「峰尾」と書いてあげたら喜んでたな~。

彼らに限らず、結構漢字が好きなアメリカ人多いです。
学校が始まった当時、漢字書くアジア人、クラスで私だけだったので、名前を漢字に変えて~と数人に頼まれましたっけ・・・・・・なつかしいな~。