リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2011-03-26

今週で学校が終了!

今週は私の学校生活の最後の週です。
クリニックは先週の土曜に終了しました。
最後まで何事もなく無事終わりました。

火曜日は、マッサージの実技の最終テスト。
パートナーを選び、先生がパートナーのコンディションを決め、そのコンディションに沿った、Therapeuticマッサージを施す、というもの。
75分の中で、事前インタビュー、マッサージ、事後インタビューをまとめなければなりませんでした。
結果はまだわかりませんが、たぶん、うまくいったと思います。
監視人が3人もいたからな~~、かなり緊張しました。

そして昨日は私の大好きだった生理学のクラスの最終日。
マッサージに関係のある病理学からひとつ、マッサージ以外の代替療法をひとつ選び、その関係をリサーチし、プレゼンテーションをしました。
私が選んだのは甲状腺異常と鍼(Acupuncture)。
口頭で説明するのが苦手な私は、コミック調の絵を描いて、それで甲状腺異常を説明しました。
なぜかそれがバカ受け。
先生も「それ、絶対次の授業で使うわ」と言っていました。
プレゼンが終わると隣に座ってたジェシカが「Sachi~~、Good job! It was great!」とハイファイブしてきました。
時間かけてがんばった甲斐がありました。

そして皆のプレゼンが終了。
先生が、クラスが最後だし、クラスメートに好きなこと言っていいよ、という場を設けてくれ、皆で学校が終わる感想を言い合いました。
私も含めほとんどが、このクラスは素晴らしかった、支えられた。終わるのがさみしい、といった感想でした。
泣いている人も多数(私もね)。
先生は、普段は自分の感情を一切出さないタイプなのですが、今日は正直に、4年間この学校で教えてきた中で、このクラスの団結力、仲のよさ、勉強内容に対する貪欲さがどれほど稀だったか、実はどれだけこのクラスを教えるのが楽しみだったかを教えてくれました。
うれしかったな~~。
本当にこのクラス、すごくよかったんですよね。
私はこのクラスにとどまりたいがために、クラスを出来るだけ落とさないようにがんばっていたのかもしれません。
他のクラスから、今学期だけ私たちと一緒に勉強していたクラスメートが2人いたのですが、彼女たちは「このクラスは他のクラスの自分たちを最初からすごく暖かく受け入れてくれた。このクラスに最初から入っていたかった。」と口をそろえて言っていました。
私はとってもラッキーだったんだな~とつくづく思います。
一年間、週4日は会ってきてほとんと家族みたいな意識でいるので、ぱったりと会わなくなると思うと本当にさみしいです。
最後に全員で撮影。前列真ん中の黒いセーターに茶のパンツが先生。私は左から3番目(一番後列)。





 


この学校も残すところあと1日。
明日の午前中にリサーチのクラスのプレゼンテーションを終えて、終了。
あとは4月8日の卒業式を残すのみです。