リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2011-04-18

忙しい・・・・・

学校が終わったのに、どうしてこんなに忙しいのでしょう・・??
4月はゆっくりのんびりするはずだったのにーーー。

理由は、就職活動。
卒業したら自分のクリニック、Yuzu Massage Therapyだけに専念しよう!!と思っていたのですが、夫から「でもクライアントがまったく来なかったらどーすんの?」と言われ、はたと考えました。

うちは子供が二人。
上の子は小学生ですが、もうすぐ夏休みです。
クリニックの営業時間は、クライアント様がいる、いないにかかわらず自分の体を空けておかなければなりませんので、夏休み、上の子はサマースクールに入れなければなりません。
支払い発生。
そして下の子はまだあと一年、プリスクールが残っています。
これまたデイケアに入れなければなりません。
支払い発生。

夫の不安も一理ある・・・・・というわけで、このところ就職活動にとりくんでおります。
週のうち半分くらいはどこかで働こう、というわけです。
英語も使わなければ忘れていってしまいますしね。
社会勉強にもなりますし。

さて、まず学校の就職担当者に連絡。
この担当者、Amyはうわさには聞いていましたが、とにかくすごく親切!そして仕事が速い!
まるで私だけを担当しているかのような返答の速さなのです。
次々と仕事のポジションの紹介をしてきてくださるので、こちらも慣れない英語メールを時間をかけてその都度書きます。そしてまたすぐ返信してきてくれます。
メールのやり取りで、数時間は費やされます(私が書くのが遅いからだけなんだけど)。

その間に、マッサージ店のオーナーから仕事の依頼の電話やメールが。
スケジュールを調節したり、またメールを書いたり、そのマッサージのお店を面接前に調べたり、改めてテクニックや筋肉の確認、勉強をしたりなど。
合間に、5月オープンに向けてクリニックルームの片付け、掃除や壁のペンキ塗りの準備。

それでまた家族のイベントが入ったりして・・・・・・・・。

下の子はまだデイケアに入ってないので、それも忙しさに拍車をかけています。

さて、面接ですが先週は2つ受けました。
面接はうまくゆき、オファーがあったのですが、1つは5マイル以内で他でマッサージの仕事をしてはいけないポリシーがあり、もう1つはスケジュール的に難しく、残念ながら2つともお断りすることにしました。
先週一週間はこの面接にすごく時間をとられていたので、また1からやり直しになると思うとなんだか、がくーーっときます。
今週はまたタイミング悪く、子供たちの学校が春休み!ううううっ。
今のところ火曜に1つ面接が入っています。友達にベビーシッターをお願いできました。
もう1つ、面接が入りそうですがまだ日にちは未定。

この就職先が早く決まらないと、スケジュールが立てられず、自分のクリニックの宣伝活動ができないんですよね・・・・・・。
早く決まってほしいです。

しかしジョブオープニングがたくさんあるのはありがたい・・・・・・この業界、人手不足なんですね。
夫に仕事が無いときなんて、1年くらい必死でがんばってやっとインタビューまでこぎつけましたから、夫からは「選べるなんて贅沢!」とうらやましがられています。
だから、夫にもマッサージセラピストの学校、薦めているんですが、彼はどうも興味がないようです。残念。