リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2012-07-05

久しぶりのブログです

なんと約10ヶ月ぶりのブログです!お久しぶりです。
紆余曲折を経て、今年の初めに家族で日本へ移住いたしました。

2月に引越しをして、早や5ヶ月。
子供たちはそれぞれ、小学3年生、幼稚園年長組となり、なんとか毎日楽しく小学校と幼稚園に通っています。
夫は新しい仕事にもだいぶん慣れてきたようです。
もともと、日本が大好きなので、日本語が話せることもあり、幼稚園へ時々お迎えに行ったり彼なりに日本になじんでいっているようです。

さて私はというと、、、

帰国して早々、バタバタと大忙し!
子供の学校や幼稚園の手続き、家具や生活用品の準備、などなど。
約10年ぶりの日本。里帰りで時々訪ねるのと、生活するのでは勝手が全然違い、
逆カルチャーショックに慣れるまで結構時間がかかりました。

小学校や幼稚園も、アメリカのそれとは大きく異なる部分が多く戸惑いも多々。
4月からは、幼稚園のPTAの役員もすることになり、さらに忙しさに拍車がかかっております。


アメリカを去る時に一番心残りだったのは、マッサージ療法士の仕事を辞めなければならなかったことです。
私はこの仕事、本当に本当に、大好きでした。
固定のクライアント様も増えてきて、もっともっと勉強してやるぞ~~と燃えていた時期だけに、残念でなりませんでした。

アメリカでは堂々と「治療」と称し、心身に不調のある人の状態を見てそれに見合ったマッサージセッションをすることが出来ましたが、日本ではアメリカの免許そのまま使うことは出来ないので、お客様に治療はできません。
リラクゼーションは治療ではないので(SwedishMassageの本来の目的は実はそれも含まれているのでしょうが)大丈夫なのですが、私としてはかーなーり、不完全燃焼状態です。
まぁ、それでもセッションが出来るだけでもありがたいと思わなければダメですね。

ただ、今は幼稚園の行事とPTAの仕事が忙しすぎて、ほとんどセッションも出来ていません。とほほ。
来年には本格的にいろいろとやっていきたいと思っています。
近隣のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

ブログも時々はこうやって更新してみます。


さて、この土曜日は七夕ですね。
日本にいると、こういう日本ならではのイベントごとを幼稚園でやってくれるので、忘れることがないのでありがたいです。
娘にも、日本の文化に触れさせることができますしね。

今日娘が幼稚園に持っていった短冊には、家族の願いごととして
「家族みんなが明るく健康にすごせますように」と書きました。
ありきたりですが、まだまだ慣れない日本での生活にストレスがたまり、病気にもなりやすいかもしれないので、本当にそれを願うばかりです。

娘、エリエリの願いごとは、
「ファッションモデルとプリンセスになりたいです」でした(笑)
叶うといいね~~♪