リラクゼーションサロンゆずのブログ

いらっしゃいませ♪
Relaxation Salon Yuzuリラクゼーションサロンゆず(岡山市中区)のブログです。 アメリカでマッサージ療法士をしていた経験を生かし、スウェディッシュ(オイル)マッサージ、妊婦マッサージ、ホットストーン、リンパドレナージュ、パラフィンワックス等々 お客様に喜んでいただけるバラエティに富んだリラクゼーションを提供させていただいております。
定期的にマッサージを受けて心身をメインテナンスする大切さを感じていただくため、他店と比べ、施術料金はとってもリーズナブルとなっています。
ぜひ一度お試しくださいね。体験価格として、初めてのお客様は初回を30%オフとさせていただいております。60分6000円から。
英語での施術も可能です。

★お知らせ★
最大割引がなんと、40%!次回予約割引「ゆずトク」ご提供しております。詳しくはウェブサイトをごらんください→→→リラクゼーションサロンゆず

2012-07-09

プロペラかりんとう

今日幼稚園でPTAの部が一緒のIさんと一緒に、「プロペラかりんとう」で有名な、山名製菓さんへ行って来ました。

プロペラかりんとう(山名製菓)
↑こちらに口コミが載ってます

南区浦安西町のローカルな道を走っていると、見逃しそうなところにある小さな工場です。
駐車場を停めると、工場からなにやらノスタルジックな気分を誘う、なつかし~い匂いが。
中に入ると、小さいかわいらしい感じのおばあちゃん(店主?)がいらっしゃいました。
最初はわりと無愛想な感じのおばあちゃんでしたが、ちょっといろいろとお話すると、実はすごく暖かいおばあちゃんなんだなぁ、ということがよくわかりました。

かりんとうはおばあちゃんや従業員さんの手作りだそうで、もうそれだけで、その時はまだ食べていなかったけど、昔ながらの懐かしい味なんだろうなぁ、と想像できました。

工場内には機械に混じって、かりんとうやおせんべいが平ケースの中に無造作に置かれていて、それもまたいい味出してる~~。

今日は、お客様感謝セール中とのことで、いつもよりも20%増量のかりんとうをゲットできました!!
ひと袋300円。ラッキー♪
でもこれ、もし20%少なかったとしても、お値段と中身が釣り合ってると思います。
グラムを見忘れたので、次回!


帰り際に、「おばあちゃん、毎日暑いから体に気をつけてね」と言うと、にこっと笑顔を返してくださいました。
おばあちゃん、また来るね~!

そして、Iさんも、連れて行ってくれてどうもありがとう♪

↓プロペラかりんとう(右)は、こんな感じ。おいしそうでしょう?カリカリでクセになる味でした。一緒に写っているのはおせんべい。これも美味♡